休日勤務

せっかくの平日の定休日ですが、おしごとの方でトラブル続発らしく、やむを得ず夜まで休日勤務をします。

とはいえ、本来はお休みなのだから、骨折休暇中のTPと、行列のできる韓国料理屋さんへ行ってみます。

夫婦でタバコ屋をしているおじさんがひとりで来ていて、挨拶します。

あのおじさん、歩くのもやっと、店番でも椅子から動かないので客の方が自分で棚からタバコを持ってきてお会計するくらいなのに、食欲は旺盛なんだな!

辛いんだかおいしいんだかわからないけど楽しい店。でも高いね、と言い合います。

TPが、ちょっと公園でお花見しようと言うので付き合います。

桜じゃない方の花もちゃんと見て、

日本人って、本当にお花見が好きなんだなと関心するほどの人だかり。

地べたの方の花もちゃんと見て、

図書館でトイレ借ります。

ふぅ、夜までたっぷりしごと。その代わり金曜日に代休もらうんだ!晩ごはんは、昨夜のごはんがたっぷり余っていたので、豚肉やネギ、油揚げをたっぷり入れて、ちゃんこ風のおかゆにします。(でも、ちゃんこってものを食べたことないけど、イメージで)

そして今日も、笠原和夫脚本の映画。石井輝男監督の「顔役」かっこいーーい!やっぱり兄弟同士に責任取らせるんだな、上の奴らは。憎たらしいったらない!