こういう瞬間

週末の旅行者は、月曜日には労働者に。

昼、沖縄そば。どういうわけか陰気な雰囲気。職場で、ちょっとした売上のことでチームにとっていいことがあって、全員でキャーッと歓声を上げて、拍手。こういう瞬間があると、続けられます。

 

仕事終わり、デパートでちょっといい感じの手提げバッグを見つけて、自分の分と、TPママ、母、叔母、弟妻の計5個と、ちょっといい感じの小物入れ(ポーチ)を、TP、TPパパ、弟、叔父の4つ買います。後ろに並んでいた女性が「そのバッグ、何ですか?」と聞いてくれるので「今度、帰省するので年寄りたちのお土産に。メッシュなので、中も探しやすくて、いいかなと思って。旅行中の、お風呂に持って行く手提げとして」などと答えます。こういう会話があると、明日もがんばろうと思えます。

晩御飯は、山中湖で買って帰った野菜で、ほうとう鍋です。しみじみと、美味しい。