友人が来た

休日!今日こそは完全に休日!

うちにRCが来てくれることになったので、駅まで迎えに行きます。改札で待ち合わせて、遠回りして戻りながら、ふたりで怒涛のおしゃべり。ペラペラ、ペラペラと好き勝手に喋ります。あー楽しい。それにしても、お母さんが引っ越したとは、最高やねと言います。これだけおしゃべりしていても知らなかったことがある。ここ数年、お互いに父親を亡くしたり、あれこれと人生の動きがあったから、そのこともたっぷりと。昼ごはんは近所の韓国料理屋さんへ。ニンニクやエゴマの実など、スパイスたっぷりで身体の中からぽかぽかです。

日が暮れかけてきたので、決して最寄りとは言えないけれど歩けなくはない距離の駅まで、一緒に歩きます。私も、電車に乗ってみます。

巣鴨で降りて、ファイト餃子へ行きます。

持ち帰り餃子が焼き上がるまで20分、商店街を冷やかします。TPにはつま先が温かいという靴下を買ってみます。

餃子を受け取り、駅で分かれます。「ありがとう!」「またね!」ところで、良いお年をと言うのが年々、あまり好きじゃなくなってきたのが不思議。一年で区切れないことが増えて来たからかな?

そんなことより、RCがお土産にくれた塩豆大福のおいしいこと!ほっぺたが落ちるとはまさにこのこと。

そして、持ち帰ったファイト餃子のおいしいこと!毎日の弁当はずっとこれでいいと思うほど。冷めてもおいしい。たっぷり買ったので、残りは明日の朝ごはんにしましょう。完全なる休日はいいものだ。また年明けに、どこかで会っておしゃべりするのが楽しみです。