TPが、お気に入りのモーニングがあると案内してくれたところは、サンマルクカフェ。

壁際の席に座って、ぼーっと店内を眺めるしあわせ。
今日も映画へ行くそう。総武線のホームのベンチは、上り方面を向いています。
阿佐ヶ谷へ。20代の頃のことを色々と思い出して、貧乏の辛さを克服したくて貧しくもたくましい先輩の、「放浪記」などを読み込んでいたっけと思い出します。
「青べか物語」まだまだ川島雄三監督の観たことのない映画があるもんだ。森繁久彌の軽妙なこと!市川悦子のかわいいこと!周りはおじいさんだらけの映画館で、みんなで一緒に笑いながら観ます。満席なのがすごい。
阿佐ヶ谷をぐるりと歩いて、商店街で元上司とすれ違います。目が合わなかったので挨拶はしません。刺身定食を食べて、
TP弟のSちゃんが住んでいたところあたりを写真に撮って、Sちゃんに送ります。窓の4分の3が大家さんちの壁で、4分の1は大家さんちのベランダに隣接していた、すごいアパートも今はもうありません。
高架下が整えられている道を歩いて、懐かしの高円寺へ。
お金が無さすぎて苦しかったことを思い出します。入力のアルバイトに申し込んだら、実際は出会い系のさくらと知って驚いたっけ。
「大将」が本当に好きでした。
家に帰って、母が送ってくれた熊本のメロンを、ぜいたくに半分ずつ食べます!これだけ遊んでもまだ連休がある。うふふ。
![青べか物語 [DVD] 青べか物語 [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51uaHSJTvTS._SL500_.jpg)