映画、バーニング

【映画パンフレット】 バーニング 劇場版 監督 イ・チャンドン 出演 ユ・アイン、スティーブン・ユァン、チョン・ジョンソ

 

バーニング。NHKで短縮版が流れていたので、それを録画にして観ようと思っていたところ、TPがどうしても、評判がいいけん、映画館で観ようと言うので銀座まで。

 

TPが「何とかサンシャインの監督よ」と言うので、エターナル・サンシャインじゃないし、リトルマイ・サンシャインじゃないし、モヤモヤ。主役の女性は誰やったっけ?と言われてから、ずっと考え続けながら映画が始まります。40分後に思い出したチャン・ドヨン。それはさておき、主役の男の子の可愛さがたまりません。口を半開きで。何よりも、ただ周りの出来事をただ眺めているだけの主人公、そして最後は、アジア映画ならではのラストシーン。それが、嫌味でもキテレツでも無いのが良い、その過程に至るまで、ずーっと胸が鳴る思い。あ、シークレット・サンシャインやった!

 

 

f:id:monna8888:20190203124447j:plain

映画終わりのランチ。どうでもいいような味。

 

f:id:monna8888:20190203133950j:plain

交通会館へ。

 

f:id:monna8888:20190203134202j:plain

f:id:monna8888:20190203134244j:plain

映画館まで行って良かったね、そうお喋りしながら新宿駅へ。

f:id:monna8888:20190203151010j:plain

 

TPが目の手術をする病院のフロア、トイレ。いつでも空いているので最高です。

 

f:id:monna8888:20190203154005j:plain

歩いて花園神社へ。節分のお福分けをいただきます。TPはヨシモトのノートと鉛筆、私は三越の入浴剤セット。

 

f:id:monna8888:20190203155847j:plain

いい日曜日です。

 

夜、交通会館で買った巻き寿司を、恵方に向かってモグモグと食べます。エアー豆まきをして。