ポーたま3つ

久しぶりにTPを駅まで送って家に帰ると、2歳児が見つかったというので大喜び。掃除洗濯テレビ昼寝ラジオ。合間に禁断の、家でおしごとを済ませます。休日に働くなんてブラックみたいで嫌だけれど、自分のためにやむを得ず。

ダウンサイズ。朝、TPから「帰ったらDVD観るよ」と言われていたので、シャワーも浴びて、ごはんも炊いて準備万端。映画のお供にアメリカンドッグを買ってきてくれました。それにしても、すてきな映画。キテレツなSFものかと思ったら、人間くさくていい映画でした。笑えるシーンがあるのもうれしい。展開も面白くて大満足です。

そしてまた、ポーたまおむすびを作ってしまった。スパムは、東京では500円以上する高級品ですが、薄めに切ると9個はポーたまおむすびを作ることができます。TP2つ、私ひとつなので3日分の朝ごはんになる計算。