ほぼフォー

f:id:monna8888:20200523225721j:plain

昨日の夜、スパムおむすびを作ってみました。夜中に私が2個、朝起きたTPが5個、遅れて起きた私が3個食べます。おいしいったらない!

 

在宅勤務で私の足が、ぷらんぷらんになまっていることを心配してくれているのでしょうか、TPがさんぽに誘ってくれます。てくてく、てくてく、てくてく。いつの間にか神楽坂。f:id:monna8888:20200524091837j:plain

がらがらの道。f:id:monna8888:20200524093940j:plain

飯田橋駅の駅ビルには「何だ、このドトールは!」と驚くようなレトロなドトールがあってものすごく驚きます。

f:id:monna8888:20200524102611j:plain

電車に乗って最寄り駅まで戻って、TPが「昼ごはん、フォーとかどう?」と言うので、ハナマサでフォーの乾麺を買って帰ります。

f:id:monna8888:20200524134215j:plain

先日作っておいた鶏ひき肉のそぼろが役に立った、ネギを刻んで入れて(現地風に?長めに)、唐辛子を散らして、日本のお出汁の味でも塩と醤油を垂らすと、ほぼフォーになったのでうれしくなります。おいしいったらない!

復活の日

復活の日

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

コロ助騒動期間ならではの映画、世界中のひとたちが感染症でほぼ全滅する物語の映画を観ます。観終わっって、あれ?千葉真一とか森田健作はどうなったんだろう?と、突然いなくなったので不思議に思います。

猟奇的な彼女 (字幕版)

猟奇的な彼女 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

「きみすい」の造りがあまりにも、だったので完成された映画を観たくなって、猟奇的な彼女を(何度めでしょう?)また観ます。が、今日はちょっと前半が長いなと思っていたらあっという間にやっぱり大泣き。TPも目がうるうる。私も山に登って「キョヌ〜」と叫びたくなります。

 

あーあ、日曜日が終わった。