定年まで?

臨席のHさんがもうすぐ産休に入ります。先日、たくさんもらった手ぬぐいのお礼を兼ねて、しばらく会えないランチ。一緒に働いて3年ほどになるでしょうか、最初は交流がなかったけれどだんだんと、そっと仲良くなりました。私が、今の若い子だらけの職場で「50代とか60代とかになって、これから定年まで働くとか、イメージ持てない」と言うと「大丈夫じゃないですか?新しいことにどんどん興味持って仕事されるタイプだから。大丈夫だと思いますよ」などと可愛いことを言ってくれるのでキュンとしました。



せっかくのフレンチのランチ、カメラ忘れた!と言うと、写メして送ってくれました。昔のドラマのようなお局さんにはなれなくても、目の前のしごとを精一杯こなして行こう。がんばろう、残業。