ふわっとした方

おつとめさきに、新しく女性社員が入ってきました。何とまあ、私がやっている仕事を、まるっと全て、彼女に移す計画になったのです。じゃあ、次私は何やるんだろ?クビかな?わくわく。おっとりしていますが、とてもまじめな方なので、これから2ヶ月くらいかけてたっぷりとお仕事をご一緒します。

歓迎ランチ。ここの中華は高くてそれほどおいしくない。臨席のMさんが頼んだワンタン麺など、具がほとんどなくて麺ばっかり、食べても食べても麺ばっかりで氣の毒でした。

魔法をかける編集(地域編集の教科書) (しごとのわ)

魔法をかける編集(地域編集の教科書) (しごとのわ)

魔法をかける編集 (しごとのわ)。Kindle君に入れて読みます。マイボトルという言葉を広めた方だそう、手触りのある仕事っていいな、そう思いました。


新しく入っていらした方は、みんながあれこれ質問しても、趣味も興味を持っていることも何もでてこない、洋服も主張がなく何を着ているのかも思い出せない、髪型も普通で、ふわっとした印象の方。ここまで特徴がないひとは珍しいので、かえって楽しみです。元隣席のT君に「新しいひとが入ってきてうれしい」と言うと「声が高い方ですね」とのこと。確かに!声が高いことが特徴の女性です。

やっちまったな。絶対に風邪菌が入ったな。せめてもの生姜とレンコンをこれでもかっと入れてポトフを作ります。お願い、治って!