掛け声

行きたくなさすぎて食欲ゼロ。でも一応、ドトールへ。TPとも駅のホームで、帰ったらまた会おう!と手を振ってそれぞれの職場へ。

 

大嫌いなひとたちのいるところに新しいひとが入ったからと、なぜ私が引き継ぎしてやんなきゃなんないの?とふてくされていたものの、実際に新しく入ってきたひとは真面目で緊張しているからつい親切に、不安を取り除くように教えます。マウスを使っていると追いつかない職種だから、マウスは脇に置いてもらって(実際は、マウスなんか捨てちゃって、と言った)、⌘C、⌘V、⌘Z、⌘Shift→、と真横で掛け声かけてスピードを早めてもらいます。午後にはMacってすごいですねとか言ってもらえて、Apple気分になります。

でもずるい。たった数日で、数年分のしごとを引き継ぎしろだなんて。半分辞めたのに。ずるい。

私がランチの写真をデスクで撮っていると隣席の上司がチラッと見てニコッとします。

うっかり。魚&魚の晩ごはん。アジがあまりにも安くて美味しそうだったから塩焼き、イワシがとっても食べたかったからイワシ炊き込みごはん。魚魚魚!