アラフォー!

今日もまず、隣席の新しく入ってきたひとの、私は間違ったことは許せない!私は納得できないことはやらない!私は正しい!の圧に怯えながら、何とか仕事を終えます。私もどちらかと言えば正しいことを進めたいタイプだけれど、誰にとって正しいのかを考え始めてみたら、結局は自分のため、正義感ってひとそれぞれ、そういうことを伝えて行こうかな。だって今日は楽しい忘年会だもん。

仕事を終えて、六本木の米ぬか酵素風呂に行って、ドキドキしながら初酵素風呂体験を済ませて、シャンプーもしてすっかりぬか臭くなってから、また職場に戻って同僚と合流して、おじさんたちの街に繰り出します。D君とも久しぶり。相変わらず、会話を回すことにおいて完璧なD君は、始めて会うひとたちにも気軽な質問を重ねては、みんなが大笑いしています。D君。。。

途中で廊下に出て一服していると、D君とM君と私の3人がバッタリ、元同じ職場で働いていた者同士、何だかキューンとして写真を撮ります。最初に会った頃はまだ25歳だったふたりが、イヒヒ、30代だけれど四捨五入したら40代だからアラフォーだ、うれしくて飛び上がって喜びます。アラフォー。これからもどんどん可愛いおじさんになってくれ、安心して人生を歩んで行ってくれ、いつかまた、一緒に働く日が来るかもしれないし、アラセブあたりで。