アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝
- 作者: スティーブ・ウォズニアック,井口耕二
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2008/11/29
- メディア: 単行本
- 購入: 14人 クリック: 207回
- この商品を含むブログ (84件) を見る
あー、月に一度の交流イベントデー。意識高い系のひとたちの催しに最初は「どうしよう」と思ったけれど、だんだんと楽しく、彼らの懸命さに胸を打たれるようになってきました。今回はおむすびを握る職人さんを呼んでおむすびパーティーです。私はみんなでひとつのことを仲良く達成することに拒絶感があったけれど、少しずつ、だんだんと、盛り上がっているひとたちをバカにして冷めたフリする人生から、ちょっとずつ、少しでも楽しく、同じ職場のひとたちと毎日を楽しく過ごしたくなってきたのです。なのでおむすびパーティーを大いに楽しみました。
夜は新しいひとの歓迎会、お通しはあん肝。
お刺身。白身が多くてうれしい!
蒸しイカ。
焼いたカブと、みりん干し。
鯛の尾頭付き煮付け。
明日葉の天ぷら、のちに白子の天ぷら。
〆のお寿司(岩のり、ブリ?の漬け)
ぜ・い・た・く。ひとり5500円で飲み放題コースらしい。
今日の会話。Xさんは美人の奥さんが自己主張が激しくて年々我がまま、話しても意味ないとのこと。別のXさんは4年付き合った彼女と彼女のお母さんに結婚を迫られて困っているらしい。別のXさんは一人暮らし最高、絶対に誰とも暮らしたくないらしい。あるXさんは娘がある日突然一緒にお風呂に入ってくれなくなってショックを受けているらしい。Xさんは休日に出張が入った方がうれしいらしい。みんないろいろあるんだな、イヒヒ!新しく入ってきた方は、犬が大好きだから職場で犬を飼って欲しいと熱烈に言っていました。犬好きなんだな。私も!