磯の香り

朝、昨日の残りのポテサラ(じゃがいも茹でただけ)を、バゲットに乗せて。

今週末のキャンプに向けて、忘れ物がないようにキャンプコーナーを冷凍庫に作って。

今日もキャンプのことだけを考えている自分に、クールダウン、と言い聞かせて冷静になろうと努めてもなお、ついつい、

100均に行ってガスライターを買って(イワタニ製品!!

エコに目覚めて(何度目?どうせ続かない)茶殻を干して、ふりかけにしちゃったりして。

夜、TPが前から行こうねと言ってくれていた映画へ。

いまおかしんじいまおかしんじいまおかしんじ!!!


www.youtube.com

いまおかしんじいまおかしんじいまおかしんじ

完璧な映画です。はっきり言って、ホン・サンスと同じくらいには、いえ、せめて万引き家族くらいには世界で認められたっていいと思うくらいに。

うれしいことに、上映後にトークショーがありました。(真ん中に映っているのは、お腹を踏まれながらもウルトラソウルを歌うお笑いトリオのひとり、普段は目立たないひと。でも映画ではキラッキラしていた)

キャンプにまた行きたいものだから、節約節約、倹約倹約と作っていた持参の弁当、私は映画を見ながらこっそりともぐもぐ食べたけれど、TPは持って帰って食べていました。おむすびに巻いた海苔の、ぷーんと香るよい匂い、磯の香り。