半手作りピザ、ピザ、ピザ


www.youtube.com

この茫漠たる荒野で。今日も早起きして、ネトフリで映画を観ます。トム・ハンクスは素敵な俳優さんですが、それを差し置いて、これほど平凡なストーリー、お約束どおりの展開の映画があるだなんて、驚きを隠せません。

あー、びっくりした。TPがレンタルDVD屋さんに行きたいと言うのでつきあいます。1年間で1万円も節水できるというシャワーヘッドを、4千円出して買ってみます。ぜいたく!

子どもの頃に買っていたおやつが、まだ同じ値段で売られているのを見つけて心底驚きます。

今日の目的。業務スーパーでピザ生地を買って、思う存分食べること。チーズと、ベーコン、冷凍ピーマンも買います。そして、ちょっと恐ろしいけれど業務用のポテサラも買ってみます。ポテサラピザと、ベーコンピザ、ポテサラベーコンピザ。チーズをこれでもかというほど乗せて、トースターと魚焼きグリルをフル回転で焼いて、お腹いっぱい食べます。(門、1.1枚。TP1.9枚)この方式で家でピザを食べられるなら、宅配ピザはもう二度と頼まなくても良いでしょう。


www.youtube.com

神田川のふたり。いまおかしんじ監督の映画を、レンタルDVDで観ます。愛おしい!人間を、好きになりそうになります。今、日本でトップクラスの映画監督(T門調べ)、ただ映画を撮り続けてくれるだけでうれしい、永遠に、何作品でも観てみたい。