網バッグ

TPは、おしごと。おつかれさまです。私は、美容院。

ギリ、建物。ほぼ、森。

美容師さんに「こないだ飲み会で美容院の話題になって、私はコンフィデンスマンJPの長澤まさみちゃんにしてってオーダーしてるって言ったら、ドッと笑われたんですよ」と報告すると「何でー?どっからどう見ても、まさみじゃんねー」と美容師さんが即答するからふたりで笑います。「はい、今日もまさみ登場」と肩をポンとされて、まさみは美容室を後にします。

ランチで、スンドゥブチゲを食べます。どういうわけか、旨味ゼロ。コチュジャンだけで味付けしたのかしら?

そんなことより、久しぶりに世紀の大発見をしました。まず、美容院へ行く前、キャンプ道具を整理整頓していたときに、持参する鍋やらキャンプ道具やらは、中身が見えるようにネットの袋に入れたいと思いました。すぐにノートパソコンを開いて、メッシュの巾着を検索したところ、釣った魚を入れる用の網が、釣り道具専門店で売られていることを知りました。そこで、美容院終わりに釣り道具専門店に行って、55円(税込み)の網巾着を2枚買いました。それだけでもうれしかったのに、帰りのスーパーで激安ひき肉(1キロ)などを買い込み、リュックがいっぱいになったので、網巾着に入れてみました。さっと肩にかけて歩いてみると、とても使い勝手が良いのです。これは。昼休み用のサブバッグ(本やら老眼鏡やら、手帳やらを放り込んでおく)にも、ちょっとしたお出かけ(水筒やら帽子を突っ込む)にも、もちろんキャンプ道具をまとめる袋としても、何ならちょっとしたパーティーにも、最高なんじゃない!?

晩ごはんは、一度茹でこぼして甘辛く味付けしたひき肉を、レタスに包んでムシャムシャ食べます。網巾着があまりにも良いものだから、本などを入れて、TPの前をモデルウォークしてみます。「何それ。格好いいやん」と言うので「やろ?良かろう?」これ、何と思う?何用の袋と思う?と聞くと「わからんけど、魚入れるとか?」と即答するので、びっくり仰天します。私はパーティーバッグにしようかと思うほど気に入っているのに、すぐに釣った魚を入れる網だとバレるとは!それにしても、いいものを発見した。近々、また釣り道具屋さんへ行って、10個ほど買いましょう。わくわく。