まさみの休日

うるわしの平日の休日。朝から塩ラーメンなんか食べちゃいます。

今日は美容院の日。

美容師さんに「コンフィデンスマンJPのながさわまさみちゃん」にしてほしいと、はっきり伝えます。よし、任せといてみたいな感じ。今日の話題は、おいしい中華料理屋さんと出会いたいということ。どうやら、早稲田の方にいいところがあるらしいと聞いたと教えてくれたので、今度絶対に行ってみよう。毛染めもカットも終わると「ほら、ながさわまさみが現れた、ふふ」と言うので「本当だ、かわいい、ふふ」と誰に聞かれても恥ずかしくないような会話を堂々として、まさみは美容室を後にします。

中華の話しをしていたら、

突然餃子が食べたくなって。TPがもう骨折休暇を終えたから、こうしてひとりの時間が増えると、録画機にたまっていたブラタモリも、どんどん観ちゃいます。そして、考えるだけでもゾッとする、口に出したくもない、タモリ倶楽部の、まさかの最終回も。

夕方、究極の手作り胡麻ドレッシング研究をします。マヨネーズと、砂糖が決めてだ。そんなことより晩ごはんは、中華粥と、生姜焼き。タモリ倶楽部を見たら、作りたくなったので。そんなことより、まさみ、久々に体重を計ったら、1.5キロ増えていてめまい。どうしたら痩せられるのでしょう、誰か教えて。