竹内力デー

玄関を開けたら、台湾人の奥さんにバッタリ。
「アレ今日はお休み?」「はい」「ヨカッタ、嵐の日は休んだ方がイイヨ!」カメハメハ大王って、憧れます。


図書館で本を借りました。

チャングム〈1〉宮廷篇 (ハヤカワ文庫NV)

チャングム〈1〉宮廷篇 (ハヤカワ文庫NV)

舞台はドラマと同じですが、内容は大きく違います。それでも読みはじめるとスイスイ進みます。


DVDを観ました。

彼のオートバイ、彼女の島 [DVD]

彼のオートバイ、彼女の島 [DVD]

この作品はキザだったら嫌だと思って手が伸びませんでした。ついに今日、観ました!和洋折衷な魅力!観終わって、大林監督は世界中の生きている監督で2番目に好きだ、そう思いました。


今日のプチシンクロは、芸能ニュースで竹内力を見た後に、DVDでも竹内力だったこと。
大学時代、学園祭のゲストは竹内力でした。壇上から「みなさん、いい女になって下さい」って言われて、魔法にかかったような氣分だったなあ。ププッ