カゴの兄弟

monna88882008-05-26

何だか、氣は焦れども仕事がはかどらない、そんな日はありませんか?私は今日がそんな日でした。そんな日は結構たくさんあります。サクサクと元氣よく働いてみたい。写真の買い物かごは、手前が4年前から使っているもので大変便利です。奥は本日、帰りがけに買った、図書館専用のカゴです。このカゴを下げて買い物をしていると、見知らぬ奥さんたちに「可愛いカゴね」「カゴって便利?」「いいわね、そのカゴ」「私も買おうか迷っているけど使いやすい?」と声を掛けられます。その度に「便利ですよー」とおすすめしています。口が広くて、自立するところが最高に使いやすいんです☆


怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)

休日に読んだ、「怒らないこと」は可愛い本でした。悩みや苦しみのほとんどは、実は怒りから来ているのかも?目からウロコの優しい本。読んですぐTPに、「・・・わたし、もう一生怒らんと思う」そう言った舌のねも乾かぬ内に、ご飯を食べる店をめぐって怒り、自分でもバカらしくTPと後から大笑いしました。