首掛け財布

monna88882009-11-24

お昼休憩、日本橋の栄太楼という甘味屋券食堂で、密談をしました。職場での色々な契約について、いかに心地良く爽やかに、そして自分の力を発揮しながらも、家での時間を大切に過ごすか・・・あれこれとお喋りに花を咲かせて考えてみると、派遣から契約社員になって、派遣のときの氣安さは、何物にも代え難いものがあります、お休みを取るのも氣兼ねしない。その一方で契約社員として仕事にやりがいを見い出すこともあります、結局はどっちもどっちですね!赤飯定食、1155円。



新宿の丸井にいつのまにかあった、ヴィレッジバンガードで、チェブちゃんの首掛けポーチを見つけました。昨日、お祭りの途中で寄ってジーッと手に取って動けないでいると、TPが500円くれました。やったね!これを首から下げて、近所の八百屋や魚屋をカゴ下げて廻ろう。ビニールカゴは、どこでも褒められるけれど、この財布もきっと褒めてもらえる、可愛いねって。買い物に行くのが楽しみです。