夜店へ

monna88882009-11-23

花園神社、酉の市の前夜へ。参道も、露天の裏道も、人・人・人でギュウギュウでした。





    
熊手を買った人は、値段に応じた3本締め。 天才金魚掬い少女現わる  夜店パーティー


じゃがバタ、イカ丸焼き、お好み焼き、鶏モモ焼き、ハシマキ・・・道端で食べる美味しさったら!私は1分で決めて買いましたが、TPは端から端までじっくり見て、じっくり15分かけて選びます。


ビトウィーン・マイ・ヘッド・アンド・ザ・スカイ

ビトウィーン・マイ・ヘッド・アンド・ザ・スカイ

雑誌「装苑」のインタビューが最高!オノヨーコ&ショーンレノン親子が、素敵な宝物を生み出してくれました。夜のツタヤで購入。これを聴きながら、踊りながら過ごそう。


お祭り氣分を連れ帰って、ドーン・オブ・ザ・デッドではなく、ショーン・オブ・ザ・デッドトレインスポッティングのリズムで綴られるゾンビ映画。ケラケラと笑いながら観ました。ハッピー(?)エンドの可愛い映画です。


回想の野口晴哉 ちくま文庫(の-7-3)

回想の野口晴哉 ちくま文庫(の-7-3)

風邪の時の必読本「風邪の効用」を、奥さんの視点で捕らえた素敵な一冊でした。