プゥー

monna88882010-09-28

こんな部屋、3日前に大掃除して、快適に過ごしていたのに、あっと言う間に散らかってしまいます。不思議だなぁ〜、ほとんど全部、私のもの。今日の今日、片付けます。

出航だよ つれづれノート(19) (角川文庫)

出航だよ つれづれノート(19) (角川文庫)

銀色夏生、出航だよ、つれづれの最新刊が出ていました。目を皿にして読み耽ります。色んな切なさを振り切るような書き方と、大きな世界へ踏み出そうとする前触れを共有してくれるかのようなエッセイ。職場近くの喫茶店で、つれづれの前作を読んでいたとき、私も昨日買いました、と声をかけてくれたウェイトレスの女性も、きっと買ったかな?


今日は上司に「責任逃れをしているように見えますよ」とついに、そして少ししつこく、食い下がりました。泣きそう。言わずにいられない性格と、これまで押さえていたことを言おうと決めたことと、平凡なことを口に出すまでにクヨクヨする自分と、やっと言えたという達成感と、下らないことを言っちゃったという、ないまぜゴチャマゼのまま、プーッと空に向かってラッパを吹いてみました。プゥー!


         
 サーモスステンレスポットのフタを買い替えて  Fちゃんから京都の日の出  Hちゃんが送ってくれた私の急須


泣きそうな日は、同情するなら金をくれ!同情するなら金をくれ!と叫びたくなります。あのドラマ、見た事ないのに、何となくそういうテンションで、いじめられてボロボロの感じで?プゥーン!


質問8は、あなたが手本にしている人物を5人あげて、です。オノ・ヨーコジョージア・オキーフ宇野千代岡本敏子武田百合子、以外でって言われたらどうしよう?とか考えたりすると、結構たのしい遊びのある質問です。