丸井の屋上

monna88882010-09-29

平日休みのTPが行きたいというので、新宿の全聚徳へ。Kちゃんが教えてくれた中華屋さんのランチは、しばし下界を忘れさせてくれます。
http://www.zenshutoku.com/shop-shinjuku.htm


朝起きたとき、昨日もの申したことがまたフラッシュバックして恥ずかしさにもだえ苦しんでいたところ、Sちゃんが電話をくれました。そうか、口に出してみなければわからないこと、見えないことも、あるんだわ。そうだったわ。
    
これまででNo.1のスープ    杏仁豆腐    D君も思い出の店という喫茶サハラ


ランチの後は映画「キャタピラー」へ。

若松孝二キャタピラー

若松孝二キャタピラー

寺島しのぶの美しいこと!目を見るだけで全ての感情がこちらに流れ込んできます。映画の後半、心の激突もあるのに、何故か同じようなシーンの繰り返し、一定のテンションの中、少し眠たい?でも、絶対に撮りたいから撮るんだ!という映画、絶対に映画館で観るべき、という作品でした。



映画の後、◯|◯|の屋上で、ウトウトしていると、何だかしあわせだなー、明日からもしあわせにくらしたいなーって思いました。


9つめの質問は、自分の中で「ここを変えたい」と思うことを三つあげて、です。深く考え込まずに表面にあることが良いそうです。私はもちろん、クヨクヨとか、ブルブルとかカチカチとかです。