千葉から弟へ

起きて10分で支度をして、朝食ビュッフェへ出かけました。サラダとパンが美味しい!千葉の人工海岸を見渡して、ぼんやりと他のお客さんを見渡して。ニホンジンの子供は、バイキングを6往復していましたが、フランス人の坊やは1回だけ、しかも残していました。


葛西臨海公園」TPが計画した時は、人工公園?まあ行ってみようかと思っていたのに、だだっ広い土地と、のんびりした千葉の家族、千葉のカップル。幸せの構図です。巨大な観覧車に乗ると、どんどん地上から遠ざかり360度絶景で大興奮。しかし、少し席を立ちグラリと揺れた途端、二人して命の危機に震え、急に無口に。最上段で前方に素敵なお城が見えました・・・すると今まで黙っていたTPがボソッと「何や?あれ。すげーラブホテル」それは・・・夢の城、イッツ・ア・東京ディズニーランド。ネズミたちが泣いてるよ!



観覧車に乗ると水族館が安くなります。TPが行きたいと言った時は、水族館?まあ行ってみようかと思っていたのに!いきなりホオジロザメとカツオの回遊を見た途端、目まいがしました。マグロがどんどん迫って来るところは、圧巻。水族館をバカにしてはいけませんね。


上野で、弟と合流しました。遠くから見ると、1歳の時の弟に見えて、可愛い!と手を振りました。彼が少年野球に入ってからは、一緒に遊ぶ時間もほとんど無く過しましたが、今は少ない時間で会いに来てくれました。嬉しかった。


ホークス、今日もぼろ負け。松中がじっとベンチに残っていたとのラジオ情報。胸がつぶれそう。がんばって、松ちゃん!!!