優雅に珈琲

monna88882008-07-06

電球シリーズ1です。子供の頃からどういうわけか、蛍光灯が嫌でたまりません。あの、消えかけのピリピリっと震える様子や、青白い光。大人になってからは大好きな電球だけで暮らすことができて、幸せです。台所につけた電球を写真に撮りました。


希望のしくみ (宝島社新書)

希望のしくみ (宝島社新書)

養老孟司氏とアルボムッレ・スマナサーラ氏の対談本。すっかりアルボムッレさんに夢中です。初期仏教の本など、熱心に読んではいけない氣がしていましたが、刺激があって、面白くてたまりません。


今朝の、玄関奥の「喫煙所」には、何とお客さまがいらしてました。優雅にサンデーモーニング珈琲を召し上がっています。奥さんは私に「廊下の電気、消して」お安い御用です。このアパートは、手動で外廊下の電気を点けたり消したりします。

午後、自転車の鍵につける鈴を探しました。今、鈴って売っていませんね。カギの110番でようやく見つけました。