整理

monna88882008-10-05

川越の菓子屋横町「樂樂(らくらく?)」で買った天然酵母のパン、美味しい!子供の頃、福岡の西区にある「吟遊詩人」の天然酵母パンが好きで好きで、今でも天然酵母に熱い思いがあります。卵サンドにしました。それから洗濯機を3回まわして、カバーやシーツを洗い、汚部屋を整理して、じーっと物思いに耽ってみました。ぽくぽくぽくチーン!そうだ、棚からあふれだしている本を、ひとまず段ボールに入れて押し入れにしまっちゃおう!これまで何度か本を売ったりしましたが、いざ売ってみると、帰り道に切なく、胸にぽっかり穴があくのです。今回は、整理しつつ保管する方向で行こう。これでまた衣替えが先延ばし、未だに半袖&カーディガンの強攻策です。

ペイネ 愛の世界旅行 [DVD]

ペイネ 愛の世界旅行 [DVD]

ペイネ、愛の世界旅行。この絵は、幼少の頃から何度か目にしていましたが、ちょっと怖い。実際、観てみると絵は可愛いのに、心の底を揺さぶる怖いDVDでした。興味が出て、図書館で画集とCDを予約しました。


斉藤さん 1 (オフィスユーコミックス)

斉藤さん 1 (オフィスユーコミックス)

斉藤さん。ツタヤで一冊40円セールです。うれしい。氣分は真野、時々斉藤さんで読みます。手元に置きたい漫画です。