宇宙兄弟

宇宙兄弟」そろそろ一人暮らしを始めたいD君が貸してくれました。私の前に読んだ、株暴落に呆然としているH氏は「これまで読んだ中で一番面白い」との事。早速読んでみると・・・期待通りの面白さ!何と言っても主人公の「器の小ささ」がたまらない。30オーバーの男性が、宇宙飛行士を目指す話しです。一番のツボは、おかあちゃんのパーマでした。


連休を使って、部屋の片付けをするつもりが、地獄絵図です。TPも「今度からさ、何か始める時はその前に言ってよ」とのこと。私「自分でもまさかこんな大事になるとは、思ってなかったけん・・・でも、ちょっとメドが立った。希望の光が見えて来たよ」足の踏み場の無い部屋で、ラジオを聴きながら、まずは棚に小さな書斎コーナーを作りました。前にテーブルを置いて、日記を書いたりしたい。