書斎

monna88882008-10-13

朝から片付け続けて、ようやく一段落。折り畳みの机と椅子もしまって、奥に書斎スペースを作りました。拾った座卓が、それです。ここでお茶を飲んだり、日記を書いたりするのです。あれほど熱心に整理整頓したにもかかわらず、スペースにゆとりは生まれません。一体どうしたことだろう?ここ数日、何時間も片付けをしながら、よーし来月は食べ物・飲み物・嗜好品以外のものを買わないぞ!と決意しました。節約ではなく、自分の中の戦い。口に入らない買い物をする呪縛から、一か月解き放たれようと考えています。せめて、半月だけでも・・・


宇宙兄弟」もう一回読みました。せりかさんが可愛い!あの日記の全文を読んでみたい。