発見

もうすぐページビューが8888になります。嬉しい。末広がりで大好きな数字&私の旧姓の字画です。生まれた病院で「この名前は全部8画、こりゃー強情な子になるじゃろ」と言われたそう。もし8888カウントをたまたま目にされた方は、お知らせ下さい。素敵なプレゼントを差し上げます。(ヒント、温めると小豆の匂いがするよ)


さて、今日は自分の中で貴重な発見をしました。満員電車を何とか乗り切る方法です。音楽を聴いてもだめ、空想にふけってもイマイチ、本を読んでも緊張感が取れない・・・そんな満員電車で、ふと隣の人の幸せを「全力で」祈ってみたら?と思って試したところ・・・心の中が希望で満ちあふれました。ちなみに今日は「このオジさんのハゲ頭に、毛がボウボウ生えますように!」と全力で祈りました。ちょっと偽善ぽいですが、これも自分を救うため。まだ初日なので、続けてみて体調&自律神経に効果があるかどうか、いつの日か報告します。


なんくるない (新潮文庫)

なんくるない (新潮文庫)

なんくるないさー、1か月は口に入るもの以外、買わないと決めたので、本棚から選びました。帰りの電車で、やっぱり泣きそうになりました。よしもとばななは、風邪によく効きます!