もちもち杏仁豆腐

monna88882013-09-03

何とまあ、何とまあ!家の近所のビルが取り壊されたと思ったら、スカイツリーがお目見えしました。感動。武田百合子の本の通り、浅草の平べったさを見ることができました。こんなに遠くまで見えるだなんて!


先日見た夢が忘れられません。どこかの何かの会場で、次々とコース料理が出て来て、もっちもちの杏仁豆腐があって、さあ食べようとしたらお皿がなくて、時間切れで食べられなかった夢。食べていないのに、そのモチモチの感じが何日経っても口の中に残っているのです。くず餅でもなく、寒天でもなく、団子でもなく、なめらかすぎず、ビシャビシャもしていなくて、もっちりつるつるの、杏仁豆腐・・・・・・・・た、べ、た、かった・・・


もしもし下北沢

もしもし下北沢

もしもし下北沢〜ばななちゃん本を読み返したくて読みました。いつも単行本のときに買ってしまうので文庫はほとんど持っていないけれど、夏の間の電車通勤のお供にばなな文庫があったら心強いかも、そう思いました。ブックオフに全部売っちゃって、ブックオフで全部文庫に買い替えちゃおうかしら?限りなく小さく計画は秘かに進行中です。


痛い痛い、背中が痛い!最強の寝違えで瀕死状態のまま月初の仕事をやり遂げました。何度帰ろうと思ったことか。涙も出ないほどの痛み、寝違えて痛いよー、でもそれを人に言ったからって治るもんじゃないのに、ごめんね、でも痛いよーと隣席の毒舌ガールとそのまたお隣りの面白ガールに聞いてもらって、少しだけ心は軽くなりました。