もくもく

monna88882013-09-04

もくもくの雲は、すぐそこにいます。今日はどこを見ても、もくもくしていて笑っちゃうほどのもくもくです。このところ、雲ひとつない快晴をあまり見ていないかも知れない、空から誰かが何かを見張っているのかも知れません。


熱血ポンちゃんから騒ぎ

熱血ポンちゃんから騒ぎ

熱血ポンちゃんから騒ぎ。言葉に責任感がある人のものを読みたくて買いました。地震の後で津波が来たときの、その後の色んなことを共感しながら読めるのは最高の幸せです。


人生、ブラボー! [DVD]

人生、ブラボー! [DVD]

人生、ブラボー! フランス語なのに、カナダに住んでいる家族って、どうしてでしょう?この土地ではフランス語が公用語だそう。そんなことも知らなかったけれど、楽しめそうで何度もつんのめる、穴だらけの映画でした。ヒューマン!


片づけの神様、近くに君臨され続けている?いつも段ボールをもらう100円ローソンで、申し訳程度のハイターを1本買って、今日も3箱もらってきました。本をせっせと詰めて、まるで旅行のお見送りのような氣分。無理してわたしが保有しておくことないんだ、そう思いながら小説やら雑誌やらを箱に詰めます。どうやら、掃除機をかけやすい部屋にしたいらしい、ずぶん。身軽になりたくて仕方ないシーズン4が、始まっています。