やってやったぜ!

朝。TPを駅まで見送って、去りゆく電車に手を振って。今日は溜まっている仕事をしよう、そう思っていたけれど。それよりも、私が一番ストレスになっていること、今日がその日だ!

 

思い切って押入れや、長年の悩みのひとつ、TPコーナーの片付けを始めました。我が家はカツオくんとワカメちゃんみたいに部屋の右と左をそれぞれ使い分けている昭和の子供部屋の使い方だけれど、私はどうしてもTPのカツオくんコーナーに積み重なっている、過去の自主映画のシナリオやら、撮りためたHi8やら資料、ホコリまみれのあれこれを全部を片付けてしまいたい。思い切ってTPコーナーの片付けを始めました。

フェローズ バンカーズボックス 703 A4サイズ 黒 3枚1セット 収納ボックス ふた付き 0970302

フェローズ バンカーズボックス 703 A4サイズ 黒 3枚1セット 収納ボックス ふた付き 0970302

 

 なのでAmazonで買っておいた箱に、TPの過去の思い出を、まずホコリを掃除機で吸って、どんどん詰めて行きます。中身を見ずに、じゃんじゃん。


汚ねー。手がカイカイになります。ダニだらけ。TPは自分コーナーを触られるのを嫌がるけれど、私はこれで離婚されたっていいんだ、本当に嫌なんだから。


それから、ほとんど使っていなかったスチール製の本棚をひとつ、粗大ゴミとして出して、TPの思い出ボックスになっていた衣装ケースを3つ空けて、粗大ゴミとして出して。

f:id:monna8888:20190427190416j:plain

 

f:id:monna8888:20190427203701j:plain

それにしてもこのところのキュウリの安さは一体どうしちゃったんでしょう?3本100円は当たり前、7本198円くらいです。あ、いけない。録画しておいたものを、何度もずっと観続けているドラマ、きのう何食べた?の影響が大きくてひとり脳内会話ばっかし。キュウリをジャンジャンスライスして塩水に漬けて、何本かは生姜と煮詰めてキューちゃんにしてやりました。

ところで。仕事から帰ってきたTPは玄関前の粗大ゴミを見て、割と平氣な感じ、とても穏やかな、部屋の中の棚がひとつ減ってかえって嬉しそうな表情でした。これがふうふってものなんだろうか。最初はこだわりがあったところも、一緒に暮らして20年以上経つと、こちらのやりたい放題がかえって、うれしいところもあるのかも知れない。TPが書いたシナリオは、ダンボール4箱にもなりました。ダニだらけで手がカイカイ。勝手に片付けて嫌やったかと尋ねると、そんなことない、うれしいとか言っています。私は自分のストレスが激減してうれしい。しあわせ。