陶芸2日目

早起きして、Hちゃんが紹介してくれた陶芸教室へまた行きました。昭島駅でHちゃんの元同僚の方が、車で迎えにきてくれます。前回作った、手びねりの抹茶碗を削っていきます。何回か先生に見てもらって、まだ重い、もう少し削れると、アドバイスをもらいました。土を触ることは、ゾクゾクするほどの喜びです。何より、他の生徒さんたち、みんなが氣さくなのが嬉しい。私にとって都心に通う仕事は、それだけでキリキリする緊張感があります。将来は阿蘇山に住みたい。高尾の緑を見て、刺激を受けます。


小豆カイロを送った友人から、温かくて氣持ちいいとメールをもらいました。これからもっとバージョンアップして、色んな人に渡したい。玄米で作っても良いそうです。石のカイロがあっても面白そう、情報を集めて、よりグレードアップしたものを目指したい。