無理矢理、長所

monna88882008-10-20

風邪菌が身体に侵入したのか、どうにも調子が出ません。そこで自分の長所を考えることに。TPにも、私の素晴らしいところを2つ3つ挙げてよ、と頼んだところ、ネットで野球ニュースを観ながら「そうやな、まず真実を追求するところ、それから周りを緊張させない程度の美人、ユーモアがあるところ」ププッ、無理に言ってもらっても、テンション上がります。何よりバカらしくて笑ってしまいます。この方法は、おすすめ。

魔王 (講談社文庫)

魔王 (講談社文庫)

伊坂幸太郎です。前にキヨスクで買ったもの。以前1冊読んだ時は、ちょっと氣取った作風かと敬遠していましたが、この本はゾクゾクする程面白かった。20世紀少年とシンクロしていました。

手紙 The Letter [DVD]

手紙 The Letter [DVD]

手紙 少し前に観た「散策」と同じ監督ということで借りたところ・・・・何と!10年も前に福岡で観たことがある映画だった!しかし、その時はちょっとクサくて、平凡で、でも心に残る映画という印象が、今ではちょっとクサいけれど、台詞とお芝居の繊細さ、愛情の深さに嗚咽しました。
自分を誉めるために、電氣コードを整理しました。鴨居から斜めに垂らしていたのを、ネジを打ち込んで垂直に垂らしました。うっとりします。