評判と実態

monna88882009-10-01

 
 すっきりと晴れ渡った日本橋から見る景色。青い天井です。今日は、年に数日あるかないかの、心配事がひとつも無い日でした。ギュウギュウに忙しい仕事をコツコツとこなしながら、あぁ素晴らしい一日と思わず前席のD君に、その喜びを伝えました。悩みが無いって、いいなぁ。



昨日、1ヶ月以上も検討した末にアマゾンでトングの注文をしました。

柳 宗理 ステンレストング 穴あき 日本製

柳 宗理 ステンレストング 穴あき 日本製

あまりにも評判が良い。清水の舞台から飛び降りる覚悟で、高価なトングを1クリック注文。届くのが楽しみでなりません。しかし、世の中にはどれほど評判が良くても、自分に全く合わないものがあふれています。例えば食べ物なら、納豆とか牛乳とか?私は子供の頃からこれらを摂ると、じわじわと鈍重になるのです。本当に不思議。このトングひとつ取っても、実際に握ってみるまではわかりません。