ビデオ録画

早速お弁当の本番デビューと意氣込んでいたところ、作ったものを忘れて出勤しました。残念。晩ご飯に加えました。


TPが「昨日、門が寝とうとき、ビデオ録った。久しぶりの本当の情熱大陸」と見せてくれたものは、画家の石井一男さんという人。
情熱大陸 石井一男さん
びっくりしました。修行僧のように簡素な部屋、完全なるオシャレさん、ものすごい清潔感。手を合わせたくなるような存在感でした。そして、少しユーモアがあるところが、特に惹かれます。
ギャラリー島田


いつか本物の作品を観てみたい。TPは「奇蹟の画家って本があるらしい、お前のカードで図書館予約しといた」とサービス満点です。何故かというと、私は夕べ、江原さんの出る「さんまのスーパーからくりテレビ」を観たかったのに、ごり押しでNHKの大河ドラマに替えられたので、はぶてて眠ったから。江原さんテレビは、ラジオのテレビチューナーで、暗闇の中で聴きました。