一生懸命

神田鶴八鮨ばなし (新潮文庫)

神田鶴八鮨ばなし (新潮文庫)

鮨ばなし、大好きなお寿司だけれど、専門的なことを語っているのではなく、それはそれは面白い観察眼で、ぶっ通しで読みました。ぜひ図書館で借りてみて欲しいエッセイ。人の中に愛情を見出したくなります。そして何より、一生懸命に生きよう!と元氣が出ます。


Invesitigation of Akashic Records アカシックレコードの探究

Invesitigation of Akashic Records アカシックレコードの探究

アカシックレコードの探求、眠る前にシンプルな瞑想CDを!5分間呼吸して下さい、の後に本当に5分間の空白があって親切です。アカシャへ旅立てるかも!?


下関のばあちゃんから、久しぶりに電話をもらいました。「母さんが段ボール持って来て、送っといてくれって。20センチくらい空いちょるけど、何か欲しいものある〜?」とのこと。あぁ、ごめんね、ばーちゃん。いらんもんでも入れといて、と言うと「ソースあるかん?ソース入れちょこう」私にとって心の母親は、ばーちゃんだ、母さんは厚かましすぎて、ちょっと変だ、いつも思ってしまいます。