ぼろぼろのお札

monna88882015-06-21

久しぶりにTPと居酒屋へ。もらったおつりの千円札がぼろぼろで、思わず「えっ」と声が出て、受け取るのを一瞬躊躇しましたが結局受け取ってしまいました。何だかくやしい。


レダケ。石井聰互監督あらため石井岳龍監督の映画を、映画館に観に行きました。爆音上映なので、つい嬉しくて揺れちゃう。行き当たりばったり。え?知り合いやったと!とか、え?そんな大きい施設たったと!とか、え?そもそもの動機は!とか驚きの連続です。映画が終わると会場中がポカンとしていましたが、監督が情熱を持って編集した熱みたいなものが伝わってきたので観て良かった、爆音!


何だか、月曜日がユウウツ。何が原因なんだろう。今後の目標とか、合宿とか色々と提出しなければいけないものもある上に、ちょっとお仕事が膨らんできて、何かのプレッシャーがあるんだろうか?仕事のプレッシャーは仕事で返すしかないってところが、これまでの体感。そして、仕事ができる人と思われたい、きっとそんな感情が今、私を縛っているんでしょう。可愛いね、仕事だけが人生じゃないし、そんなに思い詰めなくてもいいのに。なでなで。