グッドタイミング

monna88882010-07-16

ブルックスのさくら煎茶。桜の葉が入っています。ハケンの大先輩Tさんが前にくれたのがあまりにも美味しく、注文したいなあと思っていたところへ、また頼んだからと半分持ってきてくれました。お願いして何とか半額受け取ってもらいました。ホクホクと持ち帰ります。


そして今日はブチョーのおごりで焼肉食べ放題!そろそろ息抜きしたいタイミングでのパーティーです。人間って複雑で可愛い。


焼肉食べ放題の集合時間まで、勤務時間が短い私はたっぷり時間がある。そこで、新橋で映画を観ました。セントアンナの奇蹟。働いてくたびれた身体から悪いものが浄化するのがハッキリとわかるほど、魅力に満ちあふれた映画。好きなキャラクターが何人も出て来る上に、無駄なように思えることこそが人間のキュートさを弾けさせるのだとわかりました。


焼肉でテンションが上がり、夜TPに映画クイズを出しました。問題、今日観た映画は何でしょう?ヒント1、私が普通では観ない監督。ヒント2、アメリカ。ヒント3、今頃2番館にかかりそうな映画。なかなか当たらないので、念力を送るから当ててみて、と目を閉じて交信してみました。しばらく黙った後「・・・スパイク・リー?」正解!通じたじゃん!念力、使えるねとひとりで大喜びしました。TPは無謀過ぎるクイズにくたびれているようでした。

カッコいいー!!!!!