お告げ?

monna88882010-07-15

昨日、自己流のお昼寝瞑想で「わたしに足りないものをひとつ教えて下さい」と意識の底へ沈んでみたところ・・・パッと目の前に電氣ケトルが浮かびました・・・え?私はヤカン派なのに?ガス台愛好者なのに?はてなが頭に浮かびつつも納得。そう、電氣ケトルに憧れていたのです。ピューッと自転車をこいで、色々見てからこのセール品、ティファールのカカオブラックに決めました。3980円。TPの夏用ジャグもよいのがあったし。ジャグは、キャップをポンッと弾いて開けるタイプだと、輪ゴム一個で支えているので、切れそうで怖い。そこで、キャップをひねって開けるものにしました。TP大喜び。


昨日から、何度も電氣ケトルでお湯を沸かしています。ボコボコと沸騰してスイッチが切れる瞬間が楽しい。注ぎ口の水垂れが少し氣になる?そして沸いたら小さな音でもいいからピーッと教えてくれたらもっと便利なのに。


今日は1ヶ月ぶりに書き方教室へも行ってみると、突然来なくなったのでと、たいそう心配してくれていました。マサムネファンの子が「マサムネも風邪でダウンしたんですよ」と教えてくれました。そうか、同じタイミングで風邪をひいていたのか?とニヤけ笑いを返しました。