ポンギ

monna88882010-07-17

ROPPONGI!!!いざ。半分寝ぼけたまま「もう上映が終わりそうだけど」とRちゃんがくれた『Flowers フラワーズ』のチケットを手に六本木へ行きました。素っ頓狂なシーンも多いけれど、途中でバッチリ泣いてTPは「お前の幅の広さに完敗」と言ってたっけ。それにしても土曜日の六本木は人が少なく歩きやすい!歩くだけで笑えてきます。そしてついに100店満点の内装の喫茶店に出会いました。「貴奈」キノコや蓮の花のランプ、ヨーロッパ風の家具やロウソク・・・うっとり・・・うっとりしまくり。


ランチのお店は「美林華飯店」というところで黒酢酢豚と麻婆豆腐。スープまで全部美味しい!ひとり1000円ほどで絶品料理に出会うことができた!帰り道、30分90円のカラオケに寄って。カエラちゃんも絢香もサビしか歌えない・・・TPはくるりが案外合う。


木村さんのリンゴ 奇跡のひみつ (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)

木村さんのリンゴ 奇跡のひみつ (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)

木村さんのリンゴ 奇跡のひみつ、というので買って読んでみたところ、ほとんどがすでに出回っているエピソードをなぞっているもので驚きました。


3連休初日。眠たいのを我慢して無理して行動していたところ、本屋でTPは何と立ったまま眠り、よろけてクルリと回っていました。チケットをもらったお陰でピカピカの休日だった。ありがたいことです!