ひと回り大きく

monna88882010-07-26

朝、美味しいお菓子を見つける天才、Tさんが「やおきんの駄菓子屋さんのカレー」というお菓子をくれました!大喜びで持ち帰ります。しばらくするとXちゃんが、小さな紙の包みをくれました。開けたらブレスレットだった!私は涙が出そうに嬉しかった。クラッククウォーツ・7つの光が願いを叶える、天職や伴侶に出会う手助けをする。水晶・浄化作用、石同士の仲を取り持つ。赤めのう・家庭円満、子宝、生命の再生(健康)。チベットめのう(サードオニキス)・夫婦に幸運をもたらす、友情と幸運を引き寄せる。子宝に恵まれない我が家への思いやりに胸がジーン。宝物にします。帰る前、Sさんがお嬢さんで私の文通ともだちYちゃんからの手紙と本を渡してくれました。ワクワクして家まで我慢できずに帰りの電車で読みました。


家に帰ると、TPは「俺、どこか昨日と様子が違うの、わかる?」と四股を踏んで見せます。いつも着ているTシャツの破れ目が大きくなっているので、そのことかな?と思うと、昨日と違って頭痛が治ったとのこと。朝は辛かったけれど、たっぷり汗をかいたら食欲も戻ったそう。

豚しゃぶ冷やしうどんサラダ。土曜丑の日に氣づかなかった!明日は絶対にうなぎにします。リベンジ。


今日は健康診断でした。腹回りを計るとき、看護婦さんがあれ?ともう一度計ります。去年とサイズが随分違っているので、とのこと。わ、5センチも大きくなってる!視力は1.2、1.5から1.5、1.5以上に復活、体重は2キロ増、身長は3ミリ伸びていました。うちの母も昔、50代で身長が1センチも伸びて驚いていたっけ。職場に戻って、視力が良くなったことだけを自慢しました。体重なんて。腹回りなんて。世間の決めた数値に自分を押し込めたく無いゎ。