アイス

monna88882010-08-21

晩ご飯を食べた後、TPが「ジャ・ジャーン」と出してくれたアイス・・・貧しきことは美しきかな。大喜びで食べました。今日は、とっ散らかった部屋を片付けなきゃなーと思いながらも、タリーズとジョナサンをハシゴして、図書館で借りた本を読みました。


バスがだめなら飛行機があるさ (幻冬舎文庫)

バスがだめなら飛行機があるさ (幻冬舎文庫)

内館牧子のエッセイは、どれも隅々まで面白い!前向きとポジティブの違いをこれほど克明に描き切るなんて。怒りよりも現状を肯定することの大切さを改めてジーンと胸に焼き付けました。


休日出勤のTP、本日のトピックスは、ものすごーく可愛い女の子がトコトコと寄って来たので、手のひらを出したらハイタッチしてくれたそう。警戒するお母さんもいるので、目を盗んで寄って来た子供の相手をするそうです。