大人の遠足

monna88882010-10-07

全聚徳、再び!違う部署の人たちと、仲良く地下鉄に乗って二駅、銀座まで大人の遠足です。今日は海鮮あんかけ飯のセット、イカ、キクラゲ、北京ダック、エビ、黄ニラの花?野菜もたっぷり。実物は写真の20倍は美味しそうです。帰りのエレベーターで、見知らぬオバさまから「美味しかったですか?」と聞かれたので、ええ、是非に!と薦めました。

銀座からの帰り、前にお花をくれたN嬢にお返ししようと、Kちゃんとガーベラを買いました。ところが、N嬢は午後になっても来なかった!半分こして持ち帰ります。この色、何とも言えない、可愛さが凝縮したサーモンピンクです。

ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]

ウォーリー、始まって20分ほどは、どんなすごい映画かと期待が膨らみましたが、宇宙に行ってからは何だかドタバタが寒い感じ。でもウォーリーが集めているガラクタは、全部、あの世界に飛び込みたい!と思うほど、ワクワクしました。



最近、家事してないよーとRさんとつぶやき合いながら、今日も半額お刺身祭りで簡単、海鮮丼です。秋鮭、イカ、ホタテ。おいしーーーい!シソは5枚ずつ敷きました。Jさんがくれたスダチも添えて。酢メシに乗っけるだけで、最高の贅沢ができました。


お昼休みに遠出する楽しみを、久しぶりに思い出させてもらって、嬉しい。あ、季節がいいから?