足周り

monna88882011-07-17

あまりにも暑いので畳にへばりついたまま、以前雑誌を切り抜いて作った着せかえ人形で遊んだりしました。扇風機のぷう子は、油断ならないヤツ!昼ご飯の和風パスタの海苔も飛ばされそう、おやつのポテトチップスも風に背を向けて何とか口に入れます。小さなものほど良く飛ぶ。

    ペラッ


コンビニで片づけ本を立ち読みしてみました。1日1箇所、掃除して行くらしい。まずは玄関。素直に、靴棚の靴を全部上げて床を磨いて、靴棚も風呂場でゴシゴシ洗います。私の持っている全シューズは、黒長靴1、下駄1、白スニーカー1、飴色革サンダル1、ゴミ出しスリッパ1、ペタンコストラップシューズ1、全部で6足。今日現在の1軍は下駄、サンダル、スニーカーです。残りは押し入れにしまってあります。ちなみにTPの全靴は仕事用スニーカー1、お出かけ用スニーカー2、そして昨日新たにノースフェイスの高級ビーサンが加わりました。ほっ、お陰で腐ったようなサンダルはアパートのゴミバケツへ永眠となりました。