扇風機のぷう子

monna88882011-07-16

5玉入りの生ラーメンを3玉ゆでて、冷やし中華風にしました。おいしい☆付属のラーメンスープは少なめのお湯で溶いて、つけめんにして食べます。豆モヤシどっさり。


原題は人間の子どもたちなのに、何で勝手に英語のタイトルをつけたんでしょう?テレビで観ました。突然、子どもが産まれなくなった近未来の地球という設定。見飽きずに最後まで。マイケルケインが出て来たので嬉しかった。理由を言わない映画。


夕方から新宿へ、新発売パソコンのドライアイ予防用の眼鏡を買いに行ったところ、まだ発売されていなかった!10月だそうです。がっかり。去年は両目1.5以上だったのに、今年は右目が1.2に落ちていました。こうなったらアフリカに行くしかない?人生初眼鏡は、10月までおあずけです。


幸せの野菜ごはん―私たちの食卓はヘルシーな韓国料理が基本です

幸せの野菜ごはん―私たちの食卓はヘルシーな韓国料理が基本です

幸せの野菜ごはん―私たちの食卓はヘルシーな韓国料理が基本です。テレビで見るコウ兄弟とお母さんの仲のよさが好きだなーと思ってアマゾンで買いました。じっくりとレシピまで読める、良い本だった。野菜を大切に食べたくなる本です。


猛暑にフラフラしながら、西新宿で扇風機を買って帰ります。一番安いの。持ち帰ると組立式だったので少し驚き、それを誤摩化すように名前をつけて呼んでみます。扇風機のぷう子ちゃん、どうぞよろしくね。これで洗濯物も早く乾くだろうし、何だか嬉しいな。