爽やか〜

monna88882011-07-15

日本橋 札幌や

食べログ 日本橋 札幌や

Sさんが月イチランチに誘ってくださいました。いつも声をかけてご馳走してくれる。感謝が胸にいっぱい。今日は「じじばば」がおやすみだったので「札幌や」というラーメン屋さんへ。ゴマだれの冷やしラーメン、おいしい〜!ひと抱えもあるような平皿に、完璧な配置の夏野菜。演歌が流れる店内で丸椅子に座ってすするラーメンは最高です。絶対に近いうちに家でも冷麺を作ると思う、そう予感しました。


3連休・・・斜め前のDくんが「響きがいいっすよね」と言うので大きくうなずきます。3連休前だから、夜だってホークス戦を観ながら寝ッ転がってうとうとできるし、夜中に起きて深夜番組を観て泣いたり、TPの話しにも大笑いできるわ。そして今日も私の中にハセベがいるから、爽やかな氣分で一日を送ることができました。全部を受け止めて生きるお手本。幹部ともまた普通にお喋りできたし、すっかりあたしの機嫌が治りました。ホッ、良かった。


歯の治療中ということもあって、左側でしか噛めないと、身体のあちこちにガタが来るのも発見。テレビで、普段噛まない方の歯に綿をくわえて噛むと肩こり首コリが緩和すると言っていたので早速ティッシュを噛んでみます。不思議な感覚。とくに前歯で噛むと首の回りが良くなるようです。フニフニ。


はてな、いい響き。はてなを利用している人はHatena10thと記入するだけで、Tシャツが当たるチャンスだそうです。子どものころ、みるちゃん、キクちゃん、なんだろう君が登場するテレビがありました。なんだろう君は何でも疑問に思って尋ねるので、少し敬遠されがち。しかも粗雑なキャラクターで、みるきくから軽くあしらわれていました。そのときのアッあたしは、なんだろう派だゎという思いが、はてな?という言葉に通じるものがあるのかも。Tシャツは丈夫なつくりだそう、丈夫なものがやっぱり最後まで生き残ると思います。