飛行機で帰る

monna88882011-10-04

朝、5時半に目覚ましをかけても起きられませんでした。6時にひっっぺはがされるように、食堂へ。モーニングをガツガツ食べて、空港までタクシーで。有料道路をポンポン払って、空港へ入るまえにまたパスポートなど見せてボディチェックです。帰るんだな、頭ぼんやりやけど、とにかく飛行機に乗って帰る。それが本当のこと。



どういうわけかビジネスクラスの席になりました。ゆったり広々と自由に過ごします。ウトウトして、台北で一服、どうやら1時間ほど遅れているらしい、乗り換えて成田へ。どうやっても、時計を2時間巻き戻して日本へは到着するらしい。象が鼻でフラフープを回したり、ハーモニカ吹いてた。スコール、スゴかった。買い物、団地の中の屋台でもっと歩きたかった。夢が夢を呼んで、夢が覚めないままに、半分眠ったまま成田へ到着。成田から上野へ。上野から我が家のアパートへ。畳の臭いがする部屋へ戻ってきました。またすぐにでも、この舌の根も乾かぬうちにまた旅行へ行きたい。今度はもっとうまくやれそう。T門初の海外にしては、100点満点の良い旅行でした。荷物をトロトロとほどいたり、ベッドに寝転がったり、シャワーをあびたり、実家に電話したり。頭の中は完全に海外に漂っています。何から何までぶつかって大笑いした旅だった。明日はおやすみです。