幕が開けた

monna88882012-03-30

薬局で売られている詰め替えボトル、ソフトタイプは最初に試しでひとつ買って、次の年にひとつ買い足して、この柔らかさと氣密性、軽さが最高だねと思います。旅行のときも、銭湯へ行くときも文句無しの使い心地です。冬の間固くなった身体をほぐしに、近々銭湯へ行こうとフログッズを点検してみました。


今日は曇り空かな?と思っていると良く晴れて。あっと言う間にうっすら日焼けしつつあります。


有元葉子 うちのおつけもの

有元葉子 うちのおつけもの

有元葉子、うちのおつけもの。これは・・・夢に出そうな美しさ、ぴりりと小粒な辛さもある文章に釘付けになります。図書館で借りました。すぐにでも野菜をたっぷり齧りたくなる本。ガジガジ、ガジガジ、ガジガジ・・・


そして、今日はプロ野球の開幕ですね!野球選手たちは冬の間中、身体を鍛えて備えていたのかと思うとジーンとします。今年も摂津はもちろん、私の大好きなファルケンボーグがテレビで観られて嬉しい。楽天は地獄のエラー続き、西武の選手は悔しくて今夜は眠れないでしょう、ロッテの清田は打てたら良かったのに、マー君固くなりすぎ、明石が打てて良かった!と両目を広げてリモコンを押す指も忙しく、今年何度目かの春だね!という感覚を味わいました。わーい。