小麦粉遊び

monna88882012-08-18

土曜日の朝。フランスパンを玉子砂糖水につけて、両面焼きサンド器に挟んで焼いて、おいしいフレンチトーストにしました。朝からテンション上がるー。昼になる前に今度はパウンドケーキを焼きます。


ヤング≒アダルト [DVD]

ヤング≒アダルト [DVD]

いい映画だった!おんなのひと、を描ききってくれていました。感情移入しちゃうわと入り込みつつ、いけね、あたしはシャーリーズ・セロンじゃなかった。この監督は、一度目はパッとしないのに何故か忘れられない映画になる不思議な人、ジュノの監督です。


戦火の馬。雷雨になったからDVDがあって良かった。しっとりと泣き続けながら観ます。観終わってすぐ、うちも馬飼おう!と宣言しました。馬、飼いたい!



パウンドケーキを焼いたからって、何?って感じを氣取りながらテーブルの上で冷ましていると、それまで昼寝していたTPが起きてひと目見るなり、ワッ!と目を丸くして満面の笑み、食べていい!?とすぐに齧りついていました。すごいわ、起き抜けでこんなに機嫌良く、食欲満点だなんて。また焼こっと。

それにしても短いものに買い替えた麦茶入れ、毎日見るたびに嬉しいのが続いています。近所で380円。飲み終わったらすぐにキュッと洗ってまたすぐ飲み物をつくる、これまでは肘まで突っ込んで洗わなければいけない部分が苦しかったのか。短い二人を見ると、フッと微笑みたくなります。