段ボールを重ねて

monna88882012-08-17

部屋の隅に、コツコツ、コツコツと段ボールを重ねて行きます。また過去の本たちをブックオフへ売るのです。買った本は全部読んでいるので大丈夫、とにかくスペースを作ろう、できれば押し入れの中の永久保存版だった本たちも売っぱらっちゃう。何度目かのブックオフをくぐり抜けて来た精鋭ぞろいだった彼らに、可愛い子ほど旅をさせよの氣持ちで。外は雷、ゴロゴロー

ザ・ウォード 監禁病棟 [DVD]

ザ・ウォード 監禁病棟 [DVD]

ザ・ウォード 監禁病棟。プッと吹き出したくなるホラー映画でした。舞台は60年代なのに、出て来る人たちは超現代っ子。ラストは懐かしいようなオチでしたが、映画らしい映画だったのかも知れない、変な手触りがありました。


今朝、どうしてもどうしてもお勤め先へ行きたくなくて、せっせと自分に何で?と話しかけながら自転車を走らせていると、ふと心に「今日一日、わだかまりのない心で過ごしてみよう」と浮かびました。ピカッ!空も高く感じます。そうだ、今日という日のせめて1時間でも2時間でも、何も恐れず、準備せず、予測もせずにただ職場へ行って、まっさらな心で働いてみよ。ペダルを踏む足が軽くなります。実際に馬車馬、仕事はかどるの巻。悟り〜。